SSブログ

超安産でした!! [出産おめでとう]

N・Kさま

年齢: 30
ご職業: 事務、
都道府県: 兵庫県
今の正直なお気持ち: 私にも奇跡が!!

これから実践される方へのメッセージ:
毎日コツコツと信じて体質改善に努力すればいいと思います。

コメント欄:
病院に行っても
基礎体温のグラフとにらめっこして
排卵があったやら、なかったやら
話があるだけで、終いには
『そんなに焦ってるなら薬飲んでみる?』と
言われました。

すっかり冷めてしまった私は
病院に行くのをやめてしまいました。

そんなときに唯一やめなかったのが、
足湯法とウォーキング法です。

体調がよくなってきているのが
自分でもわかったのと、
単純にきもちよかったのてす。

溝口談:
これがとても重要なことですね。

病院に行ったから妊娠できるのでもなく
タイミングをとったから
妊娠できるのでもないのですね。

特に、妊娠から育児期にかけて
ご自身のわがままではなく
お子さんを育てるために、

すべての優先順位を
自分ではなく、妊娠(お子さん)に
シフトできていたのでしょう。

特に、妊娠中や育児中は
お子さんのために
「わがまま」になる必要があります。

その、お子さんを健康に育てるための
わがままのヒントが「心身感覚」ですね。

その感覚で、ご自身の体の変化を敏感に
感じ取れるようになったのが
とても、良かったですね。

H・Kさん:
ウォーキングは妊娠がわかってからも出産日前まで続けました。
おかげで超安産でした。

その日、病院に陣痛で駆け込んだ5人目だったですが、一番早くに出産しました。
これはもう子宝の知恵様々だと思います。

溝口談;
素晴らしいですね!

H・Kさん:
今は子育てに追われてなかなか運動等できてないのですが
そろそろウォーキングをしたいなと思います。
二人目を考えております。一緒に頑張りましょう。
また自分の身体と向き合って頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

溝口談;
このような報告は、
本当にうれしいですね。

子育ては、すぐには慣れませんので
ゆとりをなくさないように
気を付けましょうね。

ゆとりができること
そして、今のお子さんとの対話を
どれだけしているかが
次の妊娠のポイントになります。

わがままに見えることも
重要なお子さんからの
メッセージが隠されています。

今のお子さんの成長報告も
楽しみにしています。


子宝コンサルタント 溝口 博士

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。