SSブログ

41歳で出産しました! [出産おめでとう]

H・Eさま
年齢: 42
ご職業: 専業主婦、
都道府県: 東京都

今の正直なお気持ち: ベビーは可愛いけど大変な毎日です

これから実践される方へのメッセージ:
子育ては思うようにはいきません。
でも前向きに楽しんでいきたいです。

コメント欄:
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。

昨年4/16に長男を出産しました。

溝口:
本当に、おめでとうございました。

Hさん
感動的な日々を過ごしています。

ただ出産、子育ては思うほど簡単ではなく、
妊娠中から先生の教えをできる範囲で
実行していたのにもかかわらず、苦悩の毎日です。

息子は泣き虫でおっぱい、抱っこの要望が強く
ほとほと疲れてしまいます。

何を伝えたいのかがわからないことばかり。

感覚を研ぎすます訓練をしたのに…と悲しくなります。

溝口;
そんなものです。

ただ、心身感覚は、生きるために
必要な感覚ですので
今後も、少しでも敏感に感じられるように
お子さんとの対話だけでなく
ご自身の体との対話も
欠かさないようにしましょうね。

H・Sさん:
それでもやれることをやり、
いまだけしか見れない息子の成長を
見守って楽しんで育児をしています!

溝口:
お子さんのすばらしさの発見は
親の特権です。

お子さんの天才性を
小さなことでも見逃さないように
心をいつも解放させて
お子さんを見るようにしましょう。

もっと、多くの感動を味わえるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。