SSブログ

5年間待って二人目ができました! [妊娠しました!]

姓: S
名: N
都道府県: 宮城県
年齢: 37
ご職業: その他
妊娠されなかった期間: 六年
子宝会員になってどれくらいですか?: 五年ぐらい?
今の正直なお気持ち: 半信半疑でしたが、
胎動を感じるようになり、喜びを感じられるようになった。
これから実践される方へのメッセージ: 感謝法など、特に役にたちました!
コメント欄:
二人目不妊で、悩み続け、ようやく授かりました。
九年ぶりの出産になります。

続けて二回の流産。

その後不妊。
まわりは当たり前のように二人目をさずかり
「どうして私は、、、」と、くらい気持ちになることもありました。

「一人っ子はかわいそう」「一人っ子だから○○なんじゃない」と、
周りの人が言った何気ない一言に深く傷つくこともありました。

溝口先生に相談したり、
治療にも通いながら過ごしましたが、

ある時から
「これからは、家族三人での暮らしを楽しもう」と、
半分諦め、治療も休み、
「今妊娠したら、困るな」と思えるぐらい
生活を楽しんでいたら、自然妊娠しました。

辛い日々でしたが、人間的にも大きく
成長できた経験となりました。

先生の言葉で、印象的だったのは、
妊娠がゴールではないこと。

丈夫な赤ちゃんを産み、
育てることが大切なんだという言葉でした。

生理がくる度、落ち込むこともありましたが、
一ヶ月単位ではなく、もっと先にゴールがあるんだ
今は妊娠にむけて身体をつくってる途中なんだーと、
自分に言い聞かせて、気持ちをコントロールすることができました。

また、私は、検査でもこれといった原因がみつからなかったのですが、
1人目の出産の時、緊急で手術をしました。

二人目が欲しいと思いながらも手術や術後の
恐怖心を拭い去れていませんでした。

不妊で落ち込むことも多く、
メンタル的なことも影響していたのでは?と思います。

同じような思いをされている方がいたら、
私の経験がなにかのお役にたてればと思います。

(溝口)
ご報告、ありがとうございました。

5年間も待っても
お子さんは、来てくれるのですね。

本当に、おめでとうございます。


二人目の妊娠で、流産を繰り返すと
自信を無くしていく方が多いですね。

最初の妊娠の時と同じはずなのに・・・

そう、感じることがあるでしょう。

しかし、子育てをしながら
次のお子さんの妊娠をするということは
全く違うのですね。

知らないうちにストレスが多くなっていて
特に、時間のゆとりを無くして
妊娠を遠ざけてしまうことが多いのですね。

そんな時は、「ゆとり」を作ってみましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。